今週の活動報告「第2回 虹バザー盛り上げ会」

2019年7月9日火曜日

活動報告

t f B! P L
こんにちは。今週のさなぎるどの活動報告をいたしますね!

今週は「第2回 虹バザー盛り上げ会」を実施しましたよ!

虹バザーには店頭用看板が無いため、道行く人は「何かやってるなあ?」という目で見てくれながらもバザーを開催していることに気付かず通り過ぎてしまうのです。

そんな問題を解決すべく、我々さなぎるどで店頭用看板を作ろうじゃないか!...という企画です。

まずは実際に店頭に立ちながら、お客さんの気持ちになって看板をどこに置くのが良いか等を話し合いました。看板を置く位置、角度、看板の大きさに関しては入念に!

相談の結果、額縁のような物に入れるのが良いということになり、近くのダイソーに材料の買い出しに行きました。

他にも居場所「虹」に役立ちそうな物がズラリと並ぶダイソーの買い物は、つい他の商品も気になってしまいます(笑)

額縁を買った後は、パソコンで額縁のサイズに合わせた店頭用看板のデザイン作りをしました。

売っている物の見出しや本日の目玉商品欄を追加したり、文字の大きさや色を細かく設定したりと、各々のこだわりアイデアを存分に話し合えました。

そうして完成したのがコチラ(画像参照)。参加してくれた若者の若く華やかなセンスのおかげで、虹の会のお母様方を驚かせることに成功しました。お客さんの目に止まると良いなあ。



「第2回 虹バザー盛り上げ会」は話し合いから完成までいくつかの工程があり、それを1日でこなしたので大変な充実感でした。

さなぎるどの会議系企画に初めて参加してくれた若者からも「時間が経つのが早い、いつもこうなんですか?」と嬉しいお言葉いただけました。またやりましょう!

QooQ