はじめまして、さなぎるどです。

2019年6月18日火曜日

活動案内 自己紹介

t f B! P L

※ページ最下部に6月の活動案内も掲載しております。

はじめまして。

困りごとを抱える若者当事者(ひきこもり等)の自助グループ「さなぎるど」です。大阪府高石市の居場所「虹」を拠点に、貢献感や自己愛を育める取り組みをメインに活動しています。

さなぎるどのメンバーとそのご家族や、地域に潜在する若者当事者とそのご家族にさなぎるどの活動をもっと知ってほしいと思い、ブログを始めました!さなぎるどの紹介、活動案内、若者の思いなどを伝えていければと思っています。

さなぎるどのスタッフ及び活動に参加するメンバーは全て若者当事者(ひきこもり当事者・経験者)で形成されておりますので、このようなグループ活動にハードルの高さを感じている方々に、少しでも「ゆるく楽しく」という空気が伝われば嬉しいです。よろしくお願いします!

◆基本的な活動
◇さなぎるどスタッフ提案の企画(緑道ウォーク企画、ビストロさなぎるど...etc)
◇NPO法人 大阪虹の会が運営する企画(農園活動、お花見...etc)
◇居場所「虹」の利用
※火、木、土の13~16時(誰でも利用できます)

◆お問い合わせ
◇メール:sanaguild@gmail.com
◇お電話:072-265-2021(NPO法人 大阪虹の会)
※受付時間:火、木、土の10時~16時

QooQ